スポンサーリンク

熊本→宮崎の旅 予約完了★

お仕事を少しセーブすることになったので、
ゴールデンウィーク中はお仕事でしたが、翌週に今までなかなか取れなかった三連休がとれました。
3日間とはいえ久々の大型連休。
(失業中はもっとも長い連休でしたが 笑)

九州宮崎は他界した母の故郷で、10年ぶりの旅となります。

4年前の九州(福岡、熊本、大分)の旅は8月のお盆休みシーズンでしたので、その時と比べ今回の平日2泊3日の旅費の安さに驚きました。

ぽんた
ぽんた

飛行機とお宿とレンタカー代含めて一人50,000円でお釣りがきます。

\今回も楽天トラベルにて予約しました/

4年前に訪れた際、熊本城は震災後の修復作業中でしたので近くまでは立ち寄れず、遠く離れた場所からの写真撮影となりました。
震災で崩れた石垣のひとつひとつにナンバーが記入されていました。

ぽんた
ぽんた

あのひとつひとつを、元あった位置に積み上げていくの?
途方もない時間がかかるだろうなあ。。

と思っていたのですが、4年で修復完了するとは。
関係者の方々のご尽力の賜物です。

九州の旅初日は、熊本城へ行ってきます🎵 
今回はしっかり内覧もできるようですので楽しみ!

\今回は自撮り棒持参で、若干離れた距離での自撮り写真を撮影してきます。/






タイトルとURLをコピーしました