スポンサーリンク

熊本→宮崎の旅(2泊3日)

羽田発 阿蘇くまもと空港への機内からの景色に感動して一睡もせずに窓にかじりついていました。
美しかった♡

阿蘇神社

関東地方うだるような暑さが続きます。
九州も暑かった。。。でも、山や海からの風があり関東より若干涼しく感じました。


阿蘇神社の参拝は2012年に娘と観光した以来です。
2016年の熊本地震で倒壊してしまった楼門はどうなっているか。

2016年の熊本地震から6年がたちました。
日本三大楼門の阿蘇神社の楼門は6年たった現在も工事中でしたが、拝殿は完成していました。

熊本城

熊本城へは4年前に訪れました際にはまだ復興作業中でしたがすっかり石垣も修復されていました。
熊本地震から6年経ち、熊本城と阿蘇神社の復興の差に驚きです。

城内にも入場できるほどになっていました。
復興にご尽力された方々に感謝です。
そして早く阿蘇神社楼門の再興できますように。

高千穂峡

今回は真名井の滝まで車で移動した為、高千穂峡遊歩道は通りませんでした。
次回訪れた際には、ゆっくり高千穂峡巡りをしようと思います。
数年後、足腰衰えていませんように 笑

青島神社

青島神社は娘と二人旅で訪れた以来なので10年ぶり。
母娘共に【良縁】を祈願してピンクのリボンを結びつけました。
あれから10年、娘もそしてわたくしも良縁に恵まれ幸せなのでお礼のお参りをさせていただきました。

ぽんた
ぽんた

そして今回は【金運】のご祈願を

サンメッセ日南

暑かったけど水平線を眺めて、リフレッシュできました。

今回お世話になったサイト

航空チケット・レンタカー・もちろんホテルも楽天トラベルで旅してきました。

タイトルとURLをコピーしました